· 

クローゼット建具の修理

 

クローゼットの折れ戸の金具が金属劣化によりつなぎ目が折れてしまった為の修理でした。

 

本来3つで支えているのですが、次々と折れて折れ戸が倒れてきたそうです。

 

画像は表側で裏側に3つ金具が付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継ぎ目が折れた折れ戸の金具です。

 

引戸の重さも結構あるので金具もしっかりしたものを使っているのですが、毎日の布団の出し入れで折れてしまったようです。

 

お宅が築20年以上ですので、金具も結構頑張ったと思います(^^

 

お客様がネジを取ろうとされたのですが、全く動かなかったそうです。

 

重さがかかる建具の特徴です。

 

 

 

 

 

新しい金具です。

 

前の金具の穴は気にしないからと言われたのですが、類似色のコーキングで穴を埋めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金具取付の画像です。

 

実はクローゼットのレールに付けるのに時間がかかりました。

 

なので出来上がりの設置完了の画像は遠慮いたしました(^^;